恋愛情報『男性に聞いた「結婚相手に向かない」女性とは…?』

2021年11月30日 07:15

男性に聞いた「結婚相手に向かない」女性とは…?

お付き合いの期間が長いのに、全く「結婚」の話題が出ないと、不安になる瞬間があるのが女心。

それはどこかで「プロポーズされないのは女として魅力がないから」と思ってしまうからなのかもしれません。

もしかしたら、男性からすると何か問題があって抵抗を感じているのかも……?

男性に「結婚する相手ではないな」と感じた行動や、言動について聞いてみました。

男性に聞いた「結婚相手に向かない」女性とは…?


■ 自分ルールが強い

「靴下を脱ぎ散らかすなとか、シーツは毎日替えないと無理とか、厳しいので一緒に暮らすのはストレスがたまりそう」(33歳男性/化粧品販売関係会社勤務)

付き合って、1泊くらいのお泊りデートする分には良いけれど“365日一緒にいる相手”として考えたときに、大変そう……と感じる女性は結婚相手には選ばれにくいのかもしれません。

外で気を張って仕事をしている男性からすると、家はくつろぎたい場。

そこでも細かく色々言われてしまうとストレスになりそう……と怖くなってしまうのかもしれないですね。

■ 親と合わない

「彼女としては良くても、結婚相手として考えたらうちの両親が気に入ってくれるかどうかは大きいですね。
うちの母親と雰囲気が合わなそうな人は無理だと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.