恋愛情報『男性に聞いた「結婚相手に向かない」女性とは…?』

2021年11月30日 07:15

男性に聞いた「結婚相手に向かない」女性とは…?

(28歳男性/公務員)

結婚は2人だけの問題ではなく、お互いの家族、親戚にまで関係してきます。

ただ、母親との相性って本人の努力ではどうしようもない部分だったりしますよね。

結婚の話題は出さずに、「子供の頃どんな子供だった?塾とか行かされてた?」など、母親の性格がわかりそうな、でも結婚したいオーラが出ない質問をして雰囲気を探ってみるのが良いでしょう。

■ 全く貯金ができない

「いつも『お金がない』と言っているので、『何に使ってるの?』と聞いたら『欲しい物があると我慢できないんだよね』と言われました。

気持ちは分かるけど、さすがにあるだけ全部使ってしまうのはちょっと……」(26歳男性/教員)

「貯金がない」という理由にも、奨学金を返している、実家に仕送りをしている、夢のために勉強している……など、様々なものがあると思います。

ただ、浪費家の印象はたしかに、あまり結婚相手向きではないですよね。

自分が何にお金を使っているのかを、一度きちんと把握してみることも大事でしょう。

■ 結婚は一生のことだから

ある部分で「結婚相手向きじゃないな」と思われる部分が、別の男性にとっては素晴らしい長所に見える場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.