恋愛情報『結婚する素振りのない男性に「意識してもらう」方法とは?』

2021年12月6日 19:45

結婚する素振りのない男性に「意識してもらう」方法とは?

■ 結婚式場に遊びに行ってみる

日常生活を送っているぶんには、鐘やドレスなどのシンボル的なものを見ることがないと、結婚なんて思いつかないものです。

ですが、結婚式に行けば、ウエディングドレスやチャペル、コース料理のメニューなど、結婚式をより具体的にイメージできるものが並んでいます。

人によっては、会場で具体的な式の様子やオプションなどを見せられ、コーディネーターと話しているうちに、なんとなく結婚というムードになってしまう男性も多いようです。

結婚式場に行くのは敷居が高いという人も多いようですが、

最近は結婚をまだ具体的に考えていないカップルのためのブライダルフェアもあるので、デート感覚で遊びに行ってみてはいかがでしょう?

豪華な試食などもありますので、そういうのをネタに誘ってみるのもいいですね。

■ 子どもの話をする

結婚の先にあるのが子どもの問題です。

子どもがほしいと思えば、男性も女性も結婚は早い方がいいでしょうし、子どもというリアルな問題を目の前にすれば、男性も動き出さないわけにはいきません。とくに男性の方が子どもをほしいと思っているなら、これは効果的です。

普段の生活で子どもをしっかりと意識する機会はなかなかないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.