恋愛情報『幸せな結婚生活のために…「相性を見極めるポイント」3つ』

2021年12月5日 19:45

幸せな結婚生活のために…「相性を見極めるポイント」3つ

■ おおらかな性格である

夫婦はお互いが協力し、そして支え合っていくものだと思います。必ずしも自分ができないことも、相手ができればそれでいいのです。

それこそ気の強くて、プライドが高い女性でも、男性が心穏やかな性格で、気の長い人なら、お互いがウィンウィンな関係を築けそうです。

それぞれの性格でイラッとしたり、衝突したりしてしまうこともあるかもしれませんが。相手の性格が自分の欠点を補ってくれたり、家族が困難な事態に陥ったとき、お互いのタイプが違うからこそ、乗り切ることができるのでしょう。

■ 一緒にいて楽

長い結婚生活は、一生涯にわたって相手と行動を共にすることになります。

そのため、シンプルにいえば一緒にいて苦にならない相手。そうした相手が結婚に向いていると思います。


気を遣って何も話せない相手では、お互いに気持ちが共有できません。かといって、相手の気持ちを無視した発言ばかりしてしまうのも、一緒にいてストレスを感じてしまいますよね。そういった意味で、気楽に素の自分を遠慮なく出せる相手が理想的です。ひとつ屋根の下で暮らす結婚は、いわば相手と家族になるということです。

あなたが親や兄弟に何でも打ち明けるように、恋人である彼とも何でも話せられる――。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.