恋愛情報『恋愛と結婚の違いって?結婚後のトラブル4選』

2021年12月2日 11:30

恋愛と結婚の違いって?結婚後のトラブル4選

結婚を視野に入れながら、お付き合いされている方もいるでしょう。

恋愛はロマンチックなものかもしれませんが、結婚するとなると話は別。

より現実的な視点が求められるでしょう。

恋人同士のノリだと、徐々に関係が上手くいかなくなってしまうことも……。

そこで、今回は結婚後に起こりがちな夫婦のお悩みをご紹介します。

今から対策できることもあるかも……?

彼との結婚を視野に入れている方、必見です!

恋愛と結婚の違いって?結婚後のトラブル4選


■ 期待しすぎてしまう

「結婚したら幸せになれると思ってましたけど、そんなことはなかったです。

むしろ、理想が高かったばかりに落胆も大きいし、期待に応えてくれない彼とのケンカも増えました」(31歳女性/飲食店)

結婚生活に対して夢を持つことは、悪いことではないかもしれません。

しかし、あまりにも高い理想を掲げていると、現実とのギャップに苦しむことになりそうです。

結果、「こんなはずではなかった……」と思い悩んだり、相手との喧嘩が増えたりするかも。

まずは、相手に期待しないよう心がけてみましょう!

逆に、相手がなにかしてくれた場合には、素直に「ありがとう」と伝えれば、お互い気持ちが楽になるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.