恋愛情報『「イイ感じ」なのにどうして…?なかなか告白しない男性の本音と対策』

2021年12月2日 12:00

「イイ感じ」なのにどうして…?なかなか告白しない男性の本音と対策

気になる男性といい雰囲気なのに、なかなか告白してくれない……そんな経験が、あなたにもあるのではないでしょうか。

相手の男性がどんなことを考えているのか、気になるのは当然のこと。

今回は男性心理をもとに、その本音と対策についてご紹介していきます。

「イイ感じ」なのにどうして…?なかなか告白しない男性の本音と対策


■ 「自分の時間」を大切にしたい

恋愛もしたいけど、自分の時間は絶対に確保したい。

そう考えている男性も、少なくはないようです。

これはとくに、形として「恋人」という型にハマりたくない自由人に多い考え方。

時間がかかるかもしれませんが、あまり邪魔せずに、自分は負担にならなということを少しずつ理解してもらうことが鍵になります。

「わたしたちの関係って何?」と詰め寄ってもはぐらかさられる可能性があるので、気を付けましょう。


■ 恋愛で傷ついた過去がある

過去に恋愛で傷ついた経験がある場合、恋愛不信になってしまっているかもしれません。

その不安が邪魔して、告白までのもう一歩が踏み出せないだけ。

ゆっくり時間をかけて、傷を癒してあげてみるといいかもしれません。

■ ほかの女性とも関わりたい

まだほかにもいい人がいるかもしれないと思い、すぐに告白しないタイプの男性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.