恋愛情報『【実例あり】社内恋愛から結婚につなげる方法3つ!』

2021年12月3日 12:45

【実例あり】社内恋愛から結婚につなげる方法3つ!

お付き合いしていれば、結婚を見据えるのは自然な流れかもしれません。

社内恋愛なら、相手の内面までしっかりと把握しやすく、将来像を描きやすいと言われています。

じつは、社内恋愛から結婚へ発展するカップルには特徴があるんです。

社内恋愛から結婚した体験談をもとに、その特徴を探っていきましょう!

【実例あり】社内恋愛から結婚につなげる方法3つ!


■ 公私を分ける

「同じ職場で所属している部署も同じだった彼。共通の話題も多く、仕事の話はいくらでもできる状況ではありましたが、お互いプライベートと仕事はきっちり分けたいタイプ。ルールを作っていたわけではありませんが、2人の時間に仕事の話は極力しないようにしていました。

2人きりになったら自然とデートモードになれるのがよかったのかも!仕事が忙しい時期はお互い分かっているので、暗黙の了解で気遣いもでき、安心して結婚することができました」(28歳女性/メーカー)

恋愛を仕事に持ち込まないのはもちろんのこと。

せっかくのデートまで仕事モードになってしまうのは残念ですよね。

オンとオフの切り替えは社内恋愛では重要です。

あえて仕事の話はしないなどして、2人きりのときは同僚モードから恋人モードに切り替えることが、社内恋愛を長続きさせる方法のようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.