恋愛情報『吊り橋効果を利用して♡おすすめの「デートスポット」3選』

2021年11月29日 08:45

吊り橋効果を利用して♡おすすめの「デートスポット」3選

ゆらゆら揺れるよう吊り橋を渡るときのドキドキ感が、恋愛感情に似ていることから言われる吊り橋効果。

デートにもこの効果を利用してみると、恋がうまくいくかもしれません。

そこで今回は、吊り橋効果を利用しやすいおすすめの「デートスポット」を3つご紹介します。

吊り橋効果を利用して♡おすすめの「デートスポット」3選


■ 1.映画館

映画館は定番のデートスポットです。どんな映画を見るかによっては、吊り橋効果の恩恵に授かることができますよ。

効果を発揮しやすいジャンルは、ずばりホラー。

ハラハラする気持ちを共有することで、一気に2人の距離が縮まるはずです。

怖い場面で彼氏の手を握り締めるとさらに良いでしょう。


他には、ミステリーやアクション系もおすすめ。感動と興奮も、2人の仲を深める上での良いエッセンスとなるでしょう。

■ 2.遊園地

デートの定番スポットでもある遊園地は、吊り橋効果を感じられる仕かけがたくさんあります。

ぜひとも有効利用しましょう。

まず、ジェットコースターはスリル満点のアトラクション。

普段はあまり出さない声を彼に聞かせることで、特別な感情が彼のなかに芽生えるかもしれません。

次に、お化け屋敷も外せないスポット。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.