恋愛情報『結婚するなら家庭的で損はなし!男性が彼女に求める家事とは』

2021年12月14日 14:45

結婚するなら家庭的で損はなし!男性が彼女に求める家事とは

結婚は、今後の暮らしをともにしていくということです。

男性も結婚となると、女性にある程度の家事を求めるようになるのだとか。

今回は、男性に「彼女に求める家事」について質問してみました。

結婚を意識している方はぜひチェックしてみてくださいね。

結婚するなら家庭的で損はなし!男性が彼女に求める家事とは


■ 美味しい料理を作ってほしい

「付き合ってる当時、妻は料理があまり上手ではなく何度かがまんして食べたこともありました。

ですが僕の知らないところで料理を勉強してくれたらしく、今ではすっかり胃袋をつかまれています」(33歳男性/アパレル)

「奥さんが美味しい料理を作って待っていることを考えると、一刻でも早く家に帰りたくなりますね」(29歳男性/広告)

男性が結婚後、女性に期待することの上位は料理であるようです。

しかしなかには、あまり料理が得意ではないという方もいるはず。

はじめはアプリやレシピを活用しながら、手を動かしてみましょう。


慣れてきたら友達を呼んで一緒に料理をしたり、食事をしたりするといい刺激を受けられるかもしれません。

彼の胃袋をつかんで離さない女性を目指してみてはいかがでしょうか。

■ きれいに洗濯してほしい

「一人暮らしだからそれなりにやってきたからこそ、将来やってくれるであろう奥さんには洗濯くらいしっかりできてほしいなと思いますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.