恋愛情報『長所だと思っていたところも…結婚後に気付いた男性のマイナスポイント』

2021年11月29日 08:00

長所だと思っていたところも…結婚後に気付いた男性のマイナスポイント

付き合っているときは魅力的に思えたところも、結婚するとマイナスに感じられることがあるようです。

結婚してから気付くのは避けたいですよね。

今回は、女性に「結婚後に気付いた彼のマイナスポイント」について聞いてみました。

彼氏の好きなところをがたくさんあるからといって、安心できないかもしれません。

ぜひチェックしてみてくださいね。

長所だと思っていたところも…結婚後に気付いた男性のマイナスポイント


■ 優しいところが好きだったのに…

「とにかく優しい彼は、付き合ってるときはそれでよかったんです。結婚して次第に優しいのが当たり前になってしまい、なんの刺激も楽しみもなく……。

友達の旦那がうらやましく思えて、次第に劣等感を味わう日々です。本当に優しさしかとりえがない……」(33歳女性/飲食)

彼氏としても夫としても、譲れないポイントとして挙げられがちな優しさも、マイナスにとらえられることがあるようです。

ただ優しいだけの男性ではなく、優しくも頼りがいがある男性を選ぶといいでしょう。

それを見極めるポイントは、なにかを決めるときに「なんでもいいよ」や「好きなのにしなよ」と言うかどうか。

自分の意見を一切言わない男性は、「ただ優しいだけの夫」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.