恋愛情報『意外と複雑?男性が結婚を躊躇してしまう理由3つ』

2021年12月8日 07:15

意外と複雑?男性が結婚を躊躇してしまう理由3つ

交際相手との関係がうまくいっているなら、女性は自然と結婚のことも考えるのではないでしょうか。

でも男性のなかには、思いもよらない理由で結婚を迷っている人もいるようです。

そこで今回は、実際に結婚に踏み切れないと悩む男性たちに本音を聞いてみました。

そこには、意外と複雑な理由があるようです。

意外と複雑?男性が結婚を躊躇してしまう理由3つ


■ 彼女の親友が苦手

「結婚したら、妻の友人たちとも交流を深めて、家族ぐるみで仲良くできるような関係を築きたいと思っています。でも俺、彼女が頻繁に遊んでいる、幼馴染で親友の女の子が苦手なんです。

俺の彼女と違ってすごく派手なタイプで。でも会ったことはないから、よくわからないけど。彼女との結婚は、その親友のことをもっと知ってからにしようと思ってます。」(28歳男性/銀行員)

結婚を考えるとき、パートナーのことを古く知る友人たちとも良好な関係を築きたいと思う気持ちもわかりますよね。

そのため彼女の親友が苦手ということが原因で、結婚を踏みとどまってしまう男性もいるようです。

本気で結婚したいと考えている彼氏には、自分の親友とも会う機会を作って、人となりをわかってもらえるよう努めてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.