恋愛情報『大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選』

2021年12月14日 13:00

大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選

あなたが彼と「結婚したい」と考えているなら、彼も同じようにあなたのことを「一生一緒にいたい」と思っていてほしいですよね。

そこで今回は、男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間をご紹介します。

一生一緒にいたい存在になることができれば、大好きな彼との結婚だって、そう遠い未来の話ではないはずです。

大本命!男性が「彼女と一生一緒にいたい」と思った瞬間3選


■ 困難を乗り越えられると確信したとき

「正直、自分の職業や経済力で一緒にいてくれると思っていたけれど、『あなたとなら貧乏になっても楽しくいられそう』と言われたときに、この子とずっとやっていけると確信が持てました」(28歳/外資系)

結婚相手ともなれば、経済力や職業も重要項目。

しかし、それ以上に重要なのは、「仮に生活が苦しい状況がきても、笑って一緒に乗り越えられそう」と思える相手を選ぶこと。

一緒ならどんなことも乗り越えられるという確信を持つと、男性は一生一緒にいたいという気持ちにつながるようです。

とくに男性は、結婚となると少なからず責任を感じるもの。

だからこそ、「一生幸せにして」というプレッシャーではなく、「一緒に幸せになろう」という彼女の姿勢に心が軽くなり、支えとなるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.