恋愛情報『「プロポーズしようかな…」男性が結婚を考えているときのサイン』

2021年12月3日 11:30

「プロポーズしようかな…」男性が結婚を考えているときのサイン

交際が長くなってくると、彼からのプロポーズを期待するのは自然な流れだと思います。

それはきっと、男性も同じでしょう。

だからこそ「彼女が本当にプロポーズを受けてくれるのか」「そもそも彼女と結婚していいのだろうか」などなど、いろいろと考えを巡らせるのです。

今回は「男性が結婚を考えはじめたときにする行動」について、いくつかご紹介いたします。

「プロポーズしようかな…」男性が結婚を考えているときのサイン


■ 信頼できる友達に紹介をする

「結婚を視野に入れたときに、仲間だけには彼女を知ってもらいたいと思ったんです。なので仲間との飲み会に、彼女を連れていきましたね」(30歳男性/美容師)

男同士で軽く彼女について話すことはあっても、女子会のように真剣トークをすることってあまりないみたい。

だからこそ、「友達に彼女を紹介する」こと自体が「結婚前提の証」であることも。

そもそも男性はプロポーズをする覚悟が必要なため、結婚前にマリッジブルーになりやすいと言われています。


だからこそ男友達に「彼女イイ子じゃん!」と認めてほしい、もしくはあと押しをしてほしいとの意識があるのかもしれません。

もしめずらしく彼から「俺の友達と会ってほしいんだけど……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.