恋愛情報『はじめが肝心!長続きするカップルが付き合いたての時期にしていること』

2021年12月2日 18:45

はじめが肝心!長続きするカップルが付き合いたての時期にしていること

気になる彼と付き合えたら、うれしくて舞い上がってしまいますよね。

しかし何事もはじめが肝心。

付き合いたての時期を適当に過ごしたカップルほど、長続きしないことも。

今回は、長続きするカップルが付き合いたての時期にしていることをご紹介します。

はじめが肝心!長続きするカップルが付き合いたての時期にしていること


■ 適切な距離をはかる

付き合って彼女になったからといって、急に距離を縮めるのは避けたほうがいいでしょう。

いきなり「合鍵ちょうだい」と言ったり、「家族に会わせて」などと言ったりするのはNG。

最初こそ、徐々に距離を縮めていくことがポイントです。

2人にとって心地いい距離感を見つけるのは、難しいことなのかもしれませんね。


■ 連絡や会う頻度を相談する

ケンカが起こりやすいのは、会っているときよりも会っていないときでしょう。

そのため、すべては会えない2人をつなぐ連絡にかかっているといっても過言ではありません。

付き合いたてのころの、連絡頻度や会う頻度を事前に相談しておきましょう。

「この時間帯は忙しいから携帯見れない」や「週1会えればうれしい」など、自分の意見をきちんと伝えることが大切です。

2人で意見を出し合って、ベストな目安を決められるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.