恋愛情報『ただのお願いだけじゃない!男性を喜ばせる「上手な頼り方」って?』

2021年12月2日 14:00

ただのお願いだけじゃない!男性を喜ばせる「上手な頼り方」って?

男性は、女性に頼られることをうれしく思う人が多いようです。

頼られているという実感が、自信につながるのかもしれませんね。

今回は、男性を喜ばせる上手な頼り方をご紹介します。

甘え上手な女性を目指しましょう。

ただのお願いだけじゃない!男性を喜ばせる「上手な頼り方」って?


■ 彼の得意分野をねらう

「女友だちから『パソコンを買ったんだけど、ネットがつながらない』って連絡があったんです。

仕事柄、そんなのは正直朝飯前なので、その子の家に行って、すぐに解決しました。こういったお願いなら、大歓迎です」(30歳男性/SE)

男性を頼るときは、なんでもかんでもお願いすればいいというわけではないようです。

彼の得意な分野をねらって頼ることで、男性もいいところを見せられると喜んでくれるはず。

うれしそうにお礼を伝えるのも忘れないようにしましょう。

■ 自分で一生懸命やってみる

「職場に中途採用で入ってきた女性がいるんですけど、なかなか仕事に慣れず、手こずっているようでした。

でもすごく頑張っていて。あるとき『手伝って欲しい』と言われて、喜んで力を貸しましたよ」(29歳男性/出版)

なにかに一生懸命でひたむきな姿は、きっと誰かが見てくれているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.