恋愛情報『きっかけ作って「脱・片思い」!気になる彼に振り向いてもらうには?』

2021年12月2日 06:15

きっかけ作って「脱・片思い」!気になる彼に振り向いてもらうには?

■ 自然なボディタッチ

「あざといボディタッチはイヤだけど、歩いていて手が触れるとか、飲み会でトイレから戻ったときに肩に触れられたりするとドキドキします」(25歳男性/営業)

触れられて初めて「異性」を意識して、それが恋心に発展することもあるようです。

「自分が女性に受け入れられているかどうか」を気にする男性も多いため、「触れる=近くにいる=自分はナシではないのかも」と安心感を与える効果もあります。

しかし、「触れればなんでもいい」という男性は少なく、わざとらしく手や頬、足などに触れるのは「軽いし、引く」なんて声も。

「今のって……?」と思うくらいのさりげないボディタッチが男性をドキドキさせ、恋愛感情を刺激するようですよ。

■ 好意をアピールされた

「女友達に告白されて、考えられなくて断ったのに、だんだんその子が気になってしまって、自分から告白しなおしたこともあります」(27歳男性/電気)

女性の好意を察知して、「自分も好きかも」と意識する男性もいます。告白されたのをきっかけに、急にその女性を好きになってしまうこともあるのだそう。

「告白は、それまでにいかに両想いに近づけておくか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.