恋愛情報『本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ』

2021年12月1日 22:00

本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ

彼氏ができても、このまま結婚する気はあるのか、それとも今だけのライトな関係なのかわからなくなることはありませんか?

気持ちは変わりやすいものでかつ、数字で測れるものではないからこそ不安にもなるでしょう。

今回は、真剣交際かどうかを見極めるポイントをご紹介します。

本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ


■ どんな感情でも共有する

うれしいことや楽しいことだけでなく、つらいことや悲しいことなどあらゆる感情を共有し合えていますか?

真剣な付き合いには、お互いがどんな状況にあって、なにを感じているのかを知っておくことが必要でしょう。

あなたがなにかを話そうとしているのに「あー今忙しいから無理」などと言う彼氏なら、真剣度は低いかもしれません。

いいことも悪いことも共有し、寄り添い合える2人なら真剣度は高いといえるでしょう。

■ 意見を聞き合える

付き合っていると、なにかを決めるときや雑談をするときなどに2人の意見が合わなくなることもあるでしょう。

そんなとき、きちんとお互いの意見を聞けていますか?

いつも彼の言いなりになっていたり、流れで決めようとしたりするのなら、彼の真剣度は低いかもしれません。

あなたの意見をきちんと聞いたうえで話し合い、ベストな結論を導けるような彼氏だといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.