恋愛情報『脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ』

2021年12月3日 12:00

脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ

恋をしているときは、冷静な判断がしづらくなるものです。

イケると思って猛烈にアプローチをしたら振られてしまったり、脈なしかもと半分諦めていた男性からじつは好意を持たれていたことをあとから知ったり……。

脈ありか脈なしかわかったら、もう少し恋愛が進展しやすくなるはず。

そこで今回は、「恋愛を見極めるポイント」をご紹介します。

脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ


■ 彼の仕事の繁忙期を知る

彼の仕事の繁忙期と閑散期を知ることはとても大事です。

彼からのLINEが減ると「冷められた?」「飽きた?」と不安ですよね。

でももしかしたら、単に繁忙期でスマホを見る回数が減っているだけという可能性もあるかも。

あらかじめ、彼が忙しいときはいつ頃で余裕があるときはいつ頃なのかを、会話の流れで聞いておくとよいでしょう。

もし彼の余裕があるときなら、普段よりちょっと多めに連絡しても大丈夫です。

彼も時間や気持ちに余裕があるときのほうが恋愛に気が向きやすく、タイミング次第では食事に行けるなどふたりの距離が縮まることも十分あります。

あながたぐいぐい押したいのなら、彼に余裕があるときにしましょう。

■ LINEの頻度と文量を見る

彼のLINEの文量と頻度から、脈ありか脈なしか判断できそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.