恋愛情報『脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ』

2021年12月3日 12:00

脈あり?脈なし?「恋愛を見極めるポイント」3つ

多くの男性は気のない相手に対して、そうそう頻繁に連絡をするものではありません。

男性からLINEをもらうとき文量や頻度が多ければ、あなたも彼に合わせてみてください。

気をつけたいのはどんなに押すにしても、彼の文量や頻度をうわまらないことです。

片思いならあなたが追う側になるので、あまり連絡しすぎると彼の負担になり飽きられやすくなるかも……。

連絡したい気持ちをぐっと抑えて彼のLINEのペースに合わせてあげれば、「合わせてくれてるのかな」「優しいな」と彼が気づいてくれることがあるかもしれません。

■ 少し押してみる

男性は女性に追われるより追いかけたい生きもの、と言われることがあります。

でもそれは、男性に気になる人ができた場合の話。もしあなたが片思い状態なら、まず少しは気持ちをアピールする必要があるでしょう。


男性によくある特徴なのですが「俺に気があるかも?」と思った相手のことを、強く意識し始める傾向があります。とくに自分に気があるのかなと思いはじめた頃にスッと引かれた場合、「なんでかな?」と急に気になりだすこともあるのです。

しつこくLINEをすると相手からあまり好感を持たれませんが、定期的にLINEをしておいてあるときピタッと連絡を止めてみるのもありかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.