恋愛情報『今すぐ試したい!失恋の傷を癒やす3つの方法』

2021年12月5日 14:45

今すぐ試したい!失恋の傷を癒やす3つの方法

■ 2.今の気持ちをノートに書きだす

「失恋すると感情がぐちゃぐちゃになって自分でもよくわかんなくなるんです。そんなときは、今の気持ちとか感情をひたすら紙に書きだします!すると、少しずつ整理がついて落ち着くことができるんです」(26歳/看護師)

失恋をすると、悲しみや悔しさなどいろいろな感情が湧き出てきますよね。

そんな感情を、思いつくままにノートに書きだしてみましょう。

形式や言葉選びなどのこだわりは一切捨てて、とにかく感情を紙にぶつけることが大切です。

悪いことだけでも良いですし、相手の良かったことなども書きだしてみるのもありでしょう。

頭で一生懸命考えるだけでは、考えがさまざまな方向にいきがちで、解決から遠ざかることがあります。

素直な気持ちを書き続けているうちに気持ちの整理がつき、前向きになれるでしょう。

■ 3.自分磨きをする

「失恋したときは、今よりいい女になって、もっと素敵な人を見つける!と自分磨きに没頭します。
目標に向かって頑張っているうちに、気付けば失恋した相手のことなんてどうでもよくなっています」(24歳/事務)

失恋のタイミングは、失うだけではなく、新しいものを手に入れるチャンスでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.