恋愛情報『マンネリ防止にも!カップルに聞いた「お風呂一緒に入ってる?」』

2021年12月3日 21:45

マンネリ防止にも!カップルに聞いた「お風呂一緒に入ってる?」

濁るタイプの入浴剤をいれれば「見せすぎ」も防げますよね。

先に上がった彼女のスキンケアやドライヤーが終わったころに彼が出てきて『じゃ、寝よっか』とスムーズな流れになるのもうれしいところ。

■ ケンカしたときに…

「どっちも意地っ張りなので、ケンカした後は素直に謝れないんです。だからお風呂に誘います。『いい入浴剤を入れたから一緒に入ろう』とかで。

理由があればお互い誘いやすいし、一緒にお風呂にいると、気分がほぐれて素直にいろんなことを話せます」(27歳女性/総務)

「裸の付き合い」なんて言葉もありますが、同じお風呂に入ることで、お互いに心を開けることも。謝るのが苦手な男性も多いですが、仲直りにも効果的です。

彼をお風呂に誘うのが恥ずかしい!とか、それまでケンカしてたのに一緒にお風呂なんて……という人は、いい香りの入浴剤や、特別感のあるシャンプーなどを用意して。


お風呂タイムを充実させるアイテムがあれば、シャイなあなたでも誘うハードルが下がるはず。■ 癒やされ効果もある!

癒やされ効果もある!


「彼女とお風呂に入って背中を流してもらうのが好きです。なんだか、とても大事にされてるみたいで……」(28歳男性/営業)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.