恋愛情報『焦りは禁物!結婚前に「確認したいこと」4つ』

2021年12月11日 08:00

焦りは禁物!結婚前に「確認したいこと」4つ

こんにちは、恋愛コンサルタントの森野ひなたです。

周りの女友達が、次々に結婚して出産……。

そんな状況だと「私だけ取り残されている気がする!すぐにでも結婚したい」と焦るもの。

しかし、結婚を急ぐあまり「自分が幸せになれる相手」より「すぐ結婚できそうな相手」を無意識に選ぶことがあります。

そこで今回は、気になる男性を前にしたとき「結婚前に確認したいこと」を4つご紹介します。

焦りは禁物!結婚前に「確認したいこと」4つ


■ 「条件」が変わっても愛せるか

結婚相手に対して、誰しも「好みの条件」があるもの。

たとえば「溺愛してくれる人」「一流企業に勤めている人」「実家が資産家の人」など。

こういった、女性側からはコントロールできない「条件」もありますよね。

ここで結婚前に考えたいのは、「その条件が変わっても愛し続けられるか」というポイント。

彼が溺愛してくれなくなったら、会社をクビになったら、実家が破産したら……とリアルに考えてみてください。

それでも彼を愛し続けられるなら、その愛情はきっと本物でしょう。

■ 彼といる「自分」は好きか

結婚するとなれば一生のパートナーですから、一緒にいて「彼といるときの自分は好きだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.