恋愛情報『焦りは禁物!結婚前に「確認したいこと」4つ』

2021年12月11日 08:00

焦りは禁物!結婚前に「確認したいこと」4つ

と思えるかどうかもポイントです。

逆に、一緒にいると自分がとてもダメな人間だと感じたり、自分で自分を嫌いになってしまうことが多い男性なら、考えもの。

きっと結婚してからも、不安な毎日を過ごすことになるでしょう。

■ 「許せない点」があるかどうか

「許せない点」があるかどうか


結婚において、相手に「許せない点があるかどうか」ということも大事なポイント。

たとえば、浮気を絶対に許せない女性に対し彼は浮気性である、女性側は堅実に貯蓄していきたいのに彼が浪費家など。

お付き合いの段階で不安すぎることは、結婚後にさらに大きな問題になることがほとんどです。

小さな違和感を覚えたら、スルーせずに向き合っておきましょう。

■ 「金銭感覚」に不安はないか

「愛があればお金なんて」と言いたいところですが、現実的に生活するうえで最低限のお金はかかります。


ですから、お互いの収入で生活が成り立つのかどうか経済的なポイントはチェック必須です。とくに多額の借金や浪費グセはないかどうか、あるとしても大丈夫な範囲かどうかなど「金銭感覚」に不安があるかどうかも大事なところ。

お付き合いの段階で、彼のお金の使い方を見極めておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.