恋愛情報『男性に聞いた!女友達を「本気で好きになった」きっかけ』

2021年12月3日 11:45

男性に聞いた!女友達を「本気で好きになった」きっかけ

友達から恋人になるってハードルが高そう……。そもそも恋愛対象として見てもらえるかが疑問。

そう考える女性は、少なくないように思います。しかし、実際「もともと友達」からお付き合いを初めて、結婚したケースはたくさん。

もしかしたら、意外と「男友達」は狙い目なのかもしれません。

そこで今回は、男性に「女友達を本気で好きになったきっかけ」を聞いてみました。

男性に聞いた!女友達を「本気で好きになった」きっかけ


■ 笑顔がかわいくて…

「それまで何とも思っていなかったんだけど、俺への笑顔がかわいくて一瞬ドキッとしてしまった。
それ以来、会うたびに妙に意識しちゃって。完全に恋に落ちましたね」(25歳男性/営業)

あらためて「この子かわいいな」と感じ、恋がスタートすることはよくある話です。

いいところを知っているぶん、「好きにならない理由がない」のでしょう。

普段から笑顔でいる、あか抜けやオシャレを楽しむなど、見た目に気を使うのは悪いことではなさそうです。

■ いつも落ち着いている

「感情に波がある彼女と付き合って心身ともに疲れ果てていたとき、いつも仲良くしてる女友達のことが頭に浮かんだんです。
『ああいう大人な女子っていいよな……』って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.