恋愛情報『付き合ってるのかどうか微妙…はっきりしない男性に告白を意識させるには?』

2021年12月1日 20:45

付き合ってるのかどうか微妙…はっきりしない男性に告白を意識させるには?

デートを繰り返していても、きちんと言葉で「付き合おう」と言ってきてくれない……。

そんな「微妙な関係」の男性に頭を悩ませる女性は少なくないようです。

では、そんな「微妙な関係」の男性の背中を押すには、どんな行動を取ればいいのでしょうか。

今回は、なかなか決断できない男性でも「さすがにちゃんと告白しないと」と焦った女性の行動について聞いてみました。

付き合ってるのかどうか微妙…はっきりしない男性に告白を意識させるには?


■ LINEを止めてみる

「『好き』ってずっと言ってくれていた女性が、ある日急にLINEが来なくなって……そのとき初めて自分の気持ちに気付いて、慌てて追いかけたことがあります」(27歳男性/セキュリティ関連)

恋愛において「押してもダメなら引いてみる」は基本的に間違っていません。

毎日連絡が来ていて、「この子は絶対自分のことが好きだな」と思っている相手が、急に連絡が途絶えたら「あれ、どうしたんだろう」と気になります。

そこで初めて自分から動かないといけないと気付く人もいるので、デートの約束やお店の予約などを自分でやってしまっていたのであれば、それを彼に任せるだけでも違う流れになるでしょう。

■ 旅行の誘いを断ってみる

「自分のなかでは週2回くらいのペースで会ってる女性と付き合っているつもりだったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.