恋愛情報『感覚でわかる?男性が「この子と結婚するかもな…」と感じる瞬間』

2021年12月1日 11:30

感覚でわかる?男性が「この子と結婚するかもな…」と感じる瞬間

男性が彼女と一緒にいて、ふとしたときに「この子と結婚するかもな」と感じることがあるようです。

そう感じることが増えてきたり、思いが強くなってきたら、男性は本気で結婚を考えるようになるんだとか。

そこで今回は、男性が「この子と結婚するかもな……」と感じる瞬間をご紹介します。

感覚でわかる?男性が「この子と結婚するかもな…」と感じる瞬間


■ お互いの両親と仲良くできた

結婚はお互いの両親と仲良くできるかというのも、かなり大きなポイントになってきます。

だからこそ、彼女の両親と楽しく過ごせたり仲良くなれたときには、男性はふと頭のなかで彼女との結婚生活を想像するよう。

また、逆に彼女が自分の親と仲良くしている姿を目にした際にも、「この子と結婚するかも」と感じることでしょう。

結婚は2人だけの問題ではないので、お互いの両親との関係性もちゃんと考えるようにすると、最もリアルに結婚を意識するはずですよ。

■ 将来の家庭像が似ていた

「子どもは3人くらいほしい」とか「なんでも言い合える家庭にしたい」などと、描いている家庭像や結婚観が自分と似ていたら、自然と結婚も意識するようになるもの。


そこが全くかけ離れていたら、いくら好きな相手であっても、結婚をして共に家庭を築いていくパートナーとしては考えにくいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.