恋愛情報『【小さな心がけが大事】10年以上愛し合っている夫婦の秘訣』

2021年12月3日 18:45

【小さな心がけが大事】10年以上愛し合っている夫婦の秘訣

長く愛し合える夫婦って、理想ですよね。

どんなときも一緒にいていつも笑顔が絶えず、お互いを必要としていて、愛を伝えることに幸せを感じる……。

そんな生活を続けるためには、なにか特別なことがあるのでしょうか。

そこで今回は、結婚歴10年以上の仲良し夫婦に、愛を深める秘訣について聞いてみました。

【小さな心がけが大事】10年以上愛し合っている夫婦の秘訣


■ ゆっくり話す時間を大切にする

「ずっと一緒にいると『話すことがあるなら話す』になりがちですが、とくに思いつかないとしても、妻と会話をゆっくり楽しむ時間を取るようにしてます。

そうすると、意外な心の内を話してくれたりするんです。聞いたあとは、いつも満足そうな笑顔を見せてくれます」(42歳男性/自営業)

考えてみれば、片思い中や付き合いたての頃は、会話するだけで幸せだったはずです。

仲良し夫婦は、この基本を忘れずにいるのかもしれません。

彼氏が欲しいと思っている方は、よ~く話を聞いてくれる男性が狙い目かも?

■ 相手に相談してから決める

「いつも夫に相談するようにしています。自分で決めてもいいことだと思っても、一応『○○していいかな?』『ってどう思う?』と聞いてから、『じゃあ○○するね』と言って行動に移すように。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.