恋愛情報『ウザがられない!かわいい「構って」の仕方とは…?』

2021年12月4日 19:15

ウザがられない!かわいい「構って」の仕方とは…?

基本的に「構ってちゃん」と聞くと、あまり良い印象を持たない方もいるのではないでしょうか?

自分勝手、面倒くさい……など、マイナスのイメージを持つ方もいるかもしれませんね。

ですが、恋人や好きな相手に対しては、寂しさから「構って構って」と言いたくなるのも自然なこと。

むしろ、なにもアピールしないと、かわいげなく映るかもしれません。

では一体、男性が「かわいい」と思える、「構って」とはどんなものなのでしょう……?

実際に、男性の意見を聞いてみました!

ウザがられない!かわいい「構って」の仕方とは…?


■ 相手を配慮している

「構ってちゃんは、基本的にかわいいと思ってます。でも、自分のプライベートに干渉して来たらアウト。こちらの気持ちや状況を考えずに、いつでも『構って』って言ってくるのは、タダのわがままですよね」(29歳男性/製造)

女性でも、彼氏から四六時中付きまとわれたり、LINEで連絡が来たりすれば、イライラするのでは……?

相手が寝ている時間の連絡を避けたり、「寂しいから、今から行ってもいい?」と急に彼氏の家に押しかけたりはNG。

彼の状況を考えて行動することが大事です。

■ 公私を分ける

「日常生活に支障がでなければ良いんじゃないですかね?僕の場合は、仕事中まで甘えてくる子は『仕事しろよ』ってイラッとしますけど、それ以外ならむしろうれしいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.