恋愛情報『別れたほうがいいかも…結婚後に「豹変する男性」とは?』

2021年12月5日 08:00

別れたほうがいいかも…結婚後に「豹変する男性」とは?

とくにマナーを知っているうえで、自分の快適さを求めてマナー違反をしている場合。

そんなときは、周りの人よりも自分優先の言動を取る傾向があります。

結婚後は、どんなに大事な人が困っていても、自分の快適さを優先してしまうかもしれません……。

■ 相手の意見に耳を貸さない

たとえば、デートの際に自分の行きたい場所ばかりに行く男性。

そういった男性は、一見リードしてくれて素敵に見えるもの。

ただ結婚すると、わがままで自分の意思ばかり押し通す可能性が高いので要注意です。

たとえ恋愛中には彼女を大事にしてくれていても、結婚すると一気に豹変する……そんなタイプかもしれません。

■ 金遣いが極端

金遣いが極端


恋愛中は気にならなかった些細な金銭問題も、結婚すると重要な問題に発展する可能性があります。


とくに収支のバランスが取れず、浪費グセのある男性は要注意。そういった男性は付き合っているときから、給料に見合わない額のブランド物を身に着けたり、クレジットカードの支払いが滞ったりしがち。

ほかにも賭け事にハマっている男性も、注意が必要かもしれません。

一方で、ケチすぎる男性も考えもの。

たとえば、デートで端数まできっちり割り勘しようとする男性など。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.