恋愛情報『彼の心を掴む!噓っぽくない「上手な褒め方」とは…?』

2021年12月9日 17:45

彼の心を掴む!噓っぽくない「上手な褒め方」とは…?

人間だれしも、褒められて嫌な気持ちはしませんよね。

恋愛テクニックの中にも、「男性を褒める」というのは定番になっています。

しかし、適当な褒め方は、相手から「お世辞」と思われ逆効果に……。

褒めるなら、彼の心に刺さる誉め言葉を伝えてみましょう。

今回は「男性を喜ばせる上手な褒め方」を紹介します!

彼の心を掴む!噓っぽくない「上手な褒め方」とは…?


■ 率直に伝える

「デートの前に髪を切って行ったら、彼女が『髪切ったの?カッコいいー!』って褒めてくれてアガりましたね。その日のデートは一日中いい雰囲気でした」(30歳男性/営業)

外見や性格など、自分がカッコいいと思っている部分を直接伝えてみましょう。

なにもないときに言うのは気が引ける……という方は、彼が髪を切るなどイメチェンしたタイミングがベスト!

今回の例のように、出会い頭に褒められるとずっと上機嫌になることもあるようです。

他にも、「雰囲気あるよね」「優しいよね」「頭の回転早いね」など、彼の好きな部分を挙げてみましょう!

■ 信頼を言葉にする

「年上の彼女が『私たちは年が離れてるけど、デート中に気を遣った記憶がないの。いつも楽しい~!って思う。甘えさせてくれてありがとう』って言ってくれたときは最高に嬉しかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.