恋愛情報『同時進行?意中の彼が色々な女性とデートする理由とは』

2021年12月1日 20:00

同時進行?意中の彼が色々な女性とデートする理由とは

決める前に複数比較して、いいものを選ぶという感覚なのだそう。

■ 女性に嫉妬させるため

女性に嫉妬させるため


「僕は女性には積極的に攻めるタイプ。すると、僕が下手に出ていると相手が余裕を持ってくるんです。だからほかの女性とデートをして、あえて嫉妬させます」(28歳/金融)

女性を嫉妬させることで、自分に対する感情を膨らませようとするんでしょう。

これこそ、恋の駆け引きというやつです。

こういう男性のペースには巻き込まれたくないですよね。

女性慣れしているタイプには、気を付けたいところです。

■ 頼られるのが心地いいため

「僕は女友だちが多くて、相談もよく受けるんです。
だから、よく2人で食事も行きますね。頼ってもらえるのって嬉しいじゃないですか」(31歳/医療)

女性に囲まれ、頼られることが心地いいんでしょう。

要するに、求められる状況に酔っているわけです。また、頼まれると断れない性格である場合もありますね。

悪い人ではないのですが、ナルシストや優柔不断の可能性もあり、もしかしたらひと癖ある人かもしれません。

■ いろんな本音が隠れているよう

好きな人が、自分以外の女性とデートするなんて嫌ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.