恋愛情報『【冬本番♡】冬のデートで気をつけるべきポイントとは…?』

2021年12月4日 08:45

【冬本番♡】冬のデートで気をつけるべきポイントとは…?

でも、手や唇が荒れやすいのなら、必ずリップクリームとハンドクリームだけは入れておきたいもの。

塗ってから家を出ても、時間とともにまた乾燥するかもしれません。

手をつないだときはカサカサ、キスしようと顔を近づけたら唇の皮膚が剥けてる……。

なんてことは避けたいですよね。

荷物を極力減らすのはいいですが、ケア用品も小さめのものをバックに忍ばせて!

■ 体温調整がしやすい服装

風邪をひかないように防寒をするのは、もちろん大事です。

ですが、防寒重視で厚着になりすぎるのも考えもの。

ちょっと歩いただけで汗をかいたり、暖かい室内で汗ばんでしまうのは避けたいですよね。

また逆に「着膨れしたくないし」と我慢をして、薄着で出かけて、寒さから鼻水をすするのもいただけません。


汗をかいたり鼻水をすすらないよう、体温調節がしやすい服装にしたほうがいいでしょう。

■ 冬のデートも油断禁物!冬のデートならではの注意点をいくつかご紹介しました。

イベントごともあり、デートが楽しみな季節かもしれません。

ですが、冬には冬の注意すべきポイントがあります。

せっかくのデートで、彼に幻滅されないよう、デート前は抜かりなくチェックをしましょうね!

(美佳/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.