恋愛情報『隠れた好意?「彼女がほしい」と話してくる男性の心理とは』

2021年12月2日 20:00

隠れた好意?「彼女がほしい」と話してくる男性の心理とは

男性が「彼女がほしい」と言っているときは、どんな心境にあるのでしょうか。

そこにはなにかしらのアピールや、あなたに対する思いが隠されているのかもしれません。

そこで今回は、「彼女がほしい」と話してくる男性の心理をご紹介します。

隠れた好意?「彼女がほしい」と話してくる男性の心理とは


■ 他の女性を紹介してほしい

「女の子に彼女がほしいと言うときは、誰かいい人がいたら紹介してほしいと思っているとき。合コンとか開いてくれないかなって……」(31歳男性/医療関係)

「素敵な女性がいたら紹介してほしい」という思いを込めて、「彼女がほしい」と言うケースもあります。

彼女を欲していることを伝えておけば、いつか誰かが紹介してくれるかもしれないという期待を抱いて種を撒いているような状態。

あなたへのアプローチはないのに、「彼女がほしい」アピールをしてくるのなら、紹介待ちなのかもしれません。

■ 「彼女がいない」アピール

「彼女がいないということを周囲の人たちに伝えておきたいので、『彼女がほしいな~!』というアピールはよくしますね」(29歳男性/イベント制作)

「彼女がほしい」ということは、イコール「彼女がいない」ということ。


そのため、彼女がいなくてフリーであるとアピールしたいがために、「彼女がほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.