恋愛情報『幸せになれない…モラハラ男性からは離れた方がいい理由』

2021年12月1日 08:00

幸せになれない…モラハラ男性からは離れた方がいい理由

言葉や態度で相手を傷つけるため、じつは当事者以外にわかりづらいのが「モラハラ」です。

また、人によってもモラハラと感じる基準が違うので、理解が得られないことも……。

とはいえ、モラハラされると大きな傷を受けるので、自分が嫌だと思ったら近づかないことが大切です。

そこで今回は、モラハラ男性から離れた方がいい理由をご紹介します。

幸せになれない…モラハラ男性からは離れた方がいい理由


■ モラハラ男性の特徴って?

あなたの気になっている男性や今お付き合いしているパートナーは、モラハラの気質はないでしょうか?

モラハラ男性には次のような特徴があります。

「相手を蔑む言葉を軽々しく使う」「俺が食べさせてやっているなどの見下す発言がある」「パートナーのスマホ着信履歴やメール履歴をチェックする」「物に当たり散らしたり、舌打ちなどで威嚇したりする」「稼ぎを全てギャンブルにつぎ込む」などなど……。

このような言動を頻繁に繰り返す男性は、モラハラ男だと考えて良いでしょう。

人生を狂わされかねないモラハラ男ですが、自分はもちろん周りに被害が及ぶ前に避けるべき理由を3つご紹介いたします。


■ 辛さを理解されないことがあるから

モラハラ男性は、モラハラする対象以外には外面が良かったり、評判が良かったりすることが多々あります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.