恋愛情報『男性に聞いた「好印象な女性」の特徴4選』

2021年12月3日 13:00

男性に聞いた「好印象な女性」の特徴4選

どんなに好きでも、急に告白してしまうと、その成功率は決して高いとは言えないでしょう。

恋愛は2人でするものだからこそ、相手との距離をゆっくり縮めていくことが大事。

では男性にとって、どういう女性がコミュニケーションを取りやすい=話しやすいのでしょうか?

今回は、男性から見て好印象を抱かれやすい女性の特徴についてまとめてみました。

男性に聞いた「好印象な女性」の特徴4選


■ よく挨拶をしてくれる

「挨拶してくれる人には話しかけやすいです。自分から話し掛けても、ちゃんと返事してくれそうなので」(25歳男性/公務員)

当たり前のことですが、しっかり挨拶をする女性は、男性からすると話しかけるハードルが低いようです。

しかし、挨拶する日があったりしない日があったりすると、気分にムラがある人かなと思われてしまうこともあるので、注意しましょう。

■ 誰に対しても同じ態度で接している

「たまに人によって態度を変える子がいますが、そういう子には話しかけづらいかな。冷たくされたらどうしよう……って思います」(27歳男性/広告)

人によって態度を変えずに誰に対しても同じようにちゃんと話をする、というのも大きなポイント。


裏表がない人はとても話しかけやすく感じるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.