恋愛情報『つい言ってしまいがちだけど…「別れにつながる」可能性の高い一言とは?』

2021年12月1日 12:30

つい言ってしまいがちだけど…「別れにつながる」可能性の高い一言とは?

彼にそれらをj叶えるだけの力があるのであればいいと思いますが、そうでない場合は、その多くが嫌がられてしまうでしょう。

あなたは、「だったらいいな」といった夢に近いニュアンスで言ったかもしれません。

でも、あなたが「自分の欲求を叶えてくれないと、パートナー失格」と言っているように、彼は感じてしまうことも。

たとえ冗談であっても、いつも頑張ってくれている彼を残念な気持ちにさせる発言は、控えてておくのが賢明です。

■ 見下すような一言

たとえば、彼が「運動をしたい」「もっと勉強しようかな」と言ったとき。

もし「いつも三日坊主なのに?」などと、見下すような発言をしてしまっている場合は、控えたほうが賢明です。

「なに言ってんの?」と感じるとしても、そのまま言葉にしてしまうと、彼は「前向きな発言を否定された」とショックを感じるでしょう。

心機一転頑張りたい、現状から抜け出してもっと成長したいと彼が思っているのなら、それを応援してあげてください。
彼になにか意見したい場合は、「じゃあ○○してみたら?」と提案するのがいいですよ。常に肯定するよう意識してみてくださいね。

■ 決めつけるような一言

彼がなにかしようとしたとき、「どうせやる気ないんでしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.