恋愛情報『社内恋愛もうまくいく!職場の年上男性にはこのアプローチを♡』

2021年12月4日 12:45

社内恋愛もうまくいく!職場の年上男性にはこのアプローチを♡

同じ職場だと、仕事をバリバリやっていたり余裕があったりする年上の男性に惹かれることもあるでしょう。

しかし職場が同じだからこそ、アプローチしづらいという人もいるはず。

今回は、職場の年上男性にピッタリなアプローチをご紹介します。

社内恋愛もうまくいく!職場の年上男性にはこのアプローチを♡


■ 笑顔で元気よくあいさつ

同じ職場なら、最低でも1日1回は会話できるはず。

「おはようございます」や「お疲れ様です」を笑顔で元気よく言うだけでも、好印象を抱いてもらいやすくなるでしょう。

緊張するからといって、もごもごとあいさつするのはNG。

あいさつだけでも明るくすることを意識してみてくださいね。

■ 相談する

同じ職場だからこそ、頼りやすい環境だといえるでしょう。


仕事の悩みや質問があるときには、相談してみるといいかもしれません。

頼りにされていやな気持ちになる男性は少ないはず。

アドバイスをもらったときには「ありがとうございます」まで伝え、実践することも忘れずにいましょう。

■ 食事の時間を有意義に使う

ただ職場が同じだけで進展するのは難しいかもしれません。

ランチや飲み会の時間を使って距離を縮めるのも一つの手段です。

なるべく近くの席に座るようにしたり、自分から話しかけてみたりしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.