恋愛情報『密かに悩んでる…男性の「じつは彼女には言えない秘密」って?』

2021年12月6日 11:45

密かに悩んでる…男性の「じつは彼女には言えない秘密」って?

そんな彼らの方がむしろ魅力的な存在なのに、本人はそう思わないようです。

彼女から昔の彼の気配を感じて勝手に落ち込むなど、女性がびっくりするような繊細さを見せることもあります。

■ 本当は彼女のおしゃれが理解できない

「服も髪もメイクもシンプルでかわいいのに、ネイルだけが微妙にダサい彼女。

左右で全然違うデザインとかワイヤー入りとか、でかい石付きとか……ちょっと派手で、悪趣味に見えることもあるんですよね。シンプルネイルの方がずっと品があるのに」(26歳男性/教師)

男性には、「シンプルファッションだからネイルだけはかわいく」という女性の気持ちはあまりわからないのかもしれません。

とくに、手は動きが多く目につくパーツなので、余計気になりイライラするようです。

女性としても、「彼が褒めてくれない……一生懸命オシャレしてるのに……なんで?」と落ち込んでしまったり、ケンカの種になったりするかも……。

彼の趣味や好みにかならず合わせる必要はありません。


が、「ほめてくれなくてもまあいいか」と割り切る姿勢も大切になってきます。

■ 意外と気にすることが多いよう

女性はそんなに気にしないのに、男性が一方的に悩んでいる項目もちらほらありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.