恋愛情報『彼はどっち?「結婚向き」or「恋愛向き」』

2021年12月4日 07:00

彼はどっち?「結婚向き」or「恋愛向き」

「結婚したいけれど、彼で本当にいいのかな……」と悩んでいる女性はいませんか?

たしかに結婚相手となると、慎重に選びたくなるのも当然。

なかでも安定感のある結婚生活を送れる「結婚向きの相手かどうか」は、かなり大事なポイントです。

そこで今回は、「結婚向き」or「恋愛向き」の見極め方をご紹介します。

彼はどっち?「結婚向き」or「恋愛向き」


■ 適応力が高めなら…

「デートの目的地に行く途中で、電車が止まっちゃったことがあって。
でも彼はイライラしたりせず、『今日はほかのところ行こうか!』と提案してくれたんです。

予想外のデートになってしまったけれど、満喫できましたね。
このとき『彼とだったら、なにがあっても楽しい毎日を送れるかも』って思いました」(32歳女性/経理)

これからの長い人生、なにがあるかわかりません。

もしかしたら彼がリストラにあったり、彼女の体調がすぐれなかったりするときもあるかも……。

そんなときに臨機応変に対応できず、キレたり突然別れを告げたりする男性は、結婚向きと言えなさそうですよね。

むしろ適応力高めな「生きる力」のある彼なら、どんなことがあっても、柔軟な対応で家庭を守ってくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.