恋愛情報『彼はどっち?「結婚向き」or「恋愛向き」』

2021年12月4日 07:00

彼はどっち?「結婚向き」or「恋愛向き」

■ ちょっとした相談ができるなら…

「歴代元カレには、『こんなこと言ったら引かれちゃうかな』と思って、いろいろ我慢してしまうことが多かったんです。

でもいまの夫には、仕事のこととか体調のこととか、どんなことでもすんなり相談できて。
結婚後もいろいろ話し合って決められるので、彼を選んで本当によかったなと思ってます」(29歳女性/IT)

些細な相談ごとだと、彼に相談したくてもちょっと遠慮してしまう……という女性も多くいます。

でもそれは、心のどこかで「彼に言ってもムダ」という考えがあり、じつはそこまで彼を信頼していないという場合もあるよう。

いい結婚生活は、お互いの強い信頼関係のうえに成り立つものです。

信頼は日々の蓄積なので、ちょっとしたことが相談できない相手では、結婚向きとは言えないかもしれません。

逆にどんなに細かいことでも、お互いに相談し合える関係なら結婚生活もうまくいくでしょう。

■ 自身を肯定しているなら…
自身を肯定しているなら…


「私は身長が高く、いままで付き合ってきた人から『ヒール履かないで』『もっと背が高い男のほうが好きなんでしょ?』と、理不尽にけむたがられることもあったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.