恋愛情報『大目に見たほうがいいかも?「不器用な男性」に共通すること』

2022年1月19日 06:00

大目に見たほうがいいかも?「不器用な男性」に共通すること

「はっきり言ってよ!」と彼に言ってもダンマリで、なにを考えているかわからない……と悩むこともあるでしょう。

あなたに本音を伝えるのが面倒くさいとかではなく、うまく言葉で表現できないだけなんです。

もしかしたら、少し時間をおいて、彼に考える時間を与えるとうまくいくかも。

一気にいろんなことを畳み掛けるように聞いたりするのではなく、徐々にお互いの気持ちを理解していくように少し時間をかけた方がいいですよ。

■ 感情をむき出しにされると対処できない

恋愛に慣れている男性だと、彼女が感情的になった際、上手になだめられたり上手にスルーしたりできますが、不慣れだと感情的になられた場合どうしたらいいかわからずパニックに。

あたふたしてしまう男性もいるし、怖くなって連絡を絶ってしまう男性もいます。

これを読んでいる女性のなかには感情的になりやすい人もいるかもしれませんね。

いきなり怒りの感情を出すと不器用な男性は対処できないし、仮に恋愛慣れしている男性でも疲れてしまって、恋が続きにくいものです。
■ だんだんできるようになるはず!

不器用な男性には、自分の恋愛基準を押し付けない方が良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.