恋愛情報『サシ飲みに繋げたい!…飲み会で好かれるテクニック3選』

2021年12月6日 11:15

サシ飲みに繋げたい!…飲み会で好かれるテクニック3選

同じ組織や友達グループなど、複数人での飲み会に好きな人がいるということもあるでしょう。

そんなとき、「次は2人で飲みたいな」と思ってもらえるような女性になりたいですよね。

そこで今回は、飲み会で好かれるテクニックを3つご紹介します。

サシ飲みに繋げたい!…飲み会で好かれるテクニック3選


■ 丁寧な態度で店員さんに接する

お店の店員さんに対して、「〇〇持ってきて」と、タメ口で偉そうに注文する人って意外と多いですよね。

これは周りが聞いていてあまり気持ちの良いものではありません。

男性は、自分に対しての態度や言動を良く気にしますが、それと同じだけ周りに対する態度・言動も気にして見ています。

もしあなたがこれに当てはまっている場合は、今すぐ改善することをオススメします。

「〇〇お願いします」とサラッと言える女の子は、とてもステキですよ。


■ 空気を読んで対応する

どのような場面でも、周りを良く見て空気を読む女の子は印象が良いですよね。

たとえば、飲み会の席で……

・周りが盛り上がってるときは一緒に盛り上がる

・お酒が苦手だけど、乾杯の一杯だけはお酒を頼む

・酔って絡んでくる男性にも、嫌な顔をせずうまくかわす

など、一緒にいる人が冷めてしまうような行動を取らない女性は、「次の飲み会にも誘いたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.