恋愛情報『一つずつ確実に!いい男と結婚した女性がしていたこと3つ』

2021年12月11日 06:00

一つずつ確実に!いい男と結婚した女性がしていたこと3つ

「自分の周りには全然いい人がいない……」そう思うことはありませんか?

でもそれって自分がいい男を寄せ付けない言動や、いい男がいても気がつかない状態を作っているのかもしれません。

まずは自分がいい女にならないと、いい男も寄ってこないでしょう。

そこで今回は、いい男と結婚した女性がしていたことを3つご紹介します。

一つずつ確実に!いい男と結婚した女性がしていたこと3つ


■ 恋愛の経験値を増やす

「元カレはヒモ、モラハラ、浮気、酒癖が悪いなど……。いままでまともな恋愛をしてこなかった。

でもその経験があったから、多少男性を見わけられるようになったし、いまの温厚な夫と結婚できたと思ってる」(30歳女性/専業主婦)

浮気や不倫に片足を突っ込むのはルール違反ですが、「ちょっと良いかも」と思ったのであればまずは付き合ってみる、というのもひとつの方法です。

もしかしたらそこで深く傷つくかもしれないし、最終的に彼とケンカ別れになるかもしれません。

でも実際に経験したからこそ、感じることもあります。


たとえば「私にはこういう男性は合わないんだな」とか、「突発的に別れようと言うのはやめるべきだな」とか……。

そうやって恋愛経験値を増やすことで、自分の目が養われていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.