恋愛情報『【円満な夫婦関係のために♡】素敵な夫に育てる方法』

2021年12月19日 13:00

【円満な夫婦関係のために♡】素敵な夫に育てる方法

せっかく夫婦になったのですから、「素敵な夫婦関係」を目指したいですよね。

そこで今回は、子育てアドバイザーの資格も持つ筆者が、素敵な夫に育てる方法をご紹介します。

夫をうまく導いてあげてくださいね♡

【円満な夫婦関係のために♡】素敵な夫に育てる方法


■ 外で夫を褒める

夫がたとえ「1回」でもやってくれたことは、夫の前で友人や母親に言うようにしてみてください。

ポイントは「1回でも」という点。「ウソ」はNGです。

これは心理学でいう「レッテル効果」を応用したもの。

「不良のレッテルを貼られると不良になる」のように悪い意味で使われることが多いのですが、じつは「レッテル」とは相手に一面的な評価を与えることで、貼るのは「良い評価」でも「悪い評価」でも良いのです。

「夫は皿洗いをしてくれる人」というレッテルを貼って周囲に伝えると、夫は本当に「皿洗いをしてくれる人」に変化していきます。


また逆に「夫はなにもしない人」というレッテルを貼ると、本当にそうなっていきますのでご注意を。

「できる夫」をあなたが作っていくのです。

■ 不満はふざけて伝える

怒られるとだれしもイヤなもの。

そしてそれが夫にとって「小さなこと」であればあるほど夫は「そんなに大げさに言わなくても」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.