恋愛情報『年下の彼氏と付き合っていて「じつは困ること」3選』

2021年12月4日 17:00

年下の彼氏と付き合っていて「じつは困ること」3選

■ お店のチョイスがありきたり

「いまの彼氏は、私より5歳年下の22歳。年下には興味なかったんですが、猛プッシュされ、勢いに負けて付き合うことになったんです。年下男子とは付き合った経験がなかったので、少し興味はあったんですが……。

彼が考えてくれるデートコースがありきたりすぎて、すこし困ってます。前の彼氏は、飲食店を経営している年上の人だったこともあって、デートで連れて行ってくれるお店は知らないところばかりだし、センスも抜群でした。

だけど……いまの彼氏は、私が女友達と行くようなお店ばかりチョイスしてくるんです。なんなら、私の方がお店のメニューにも詳しくて、新鮮さに欠けるんですよね」(27歳女性/アイリスト)

デートに新鮮さや、おどろきを求めている女性は多いもの。

とくに、ディナーで行くお店がすでに行き慣れたところだと、テンションが下がってしまうかもしれません。


彼氏よりも自分の方がお店にもくわしいと、年下彼氏に対して気をつかう場合もあるでしょう。年下彼氏ができた場合は、デートコースも任せっきりにせず、こちらの希望も伝えながら、一緒に考えてもいいかもしれませんね。

■ 自分の方が年収が高い

自分の方が年収が高い


「最初からうすうす気がついてはいたのですが、私の方が彼よりも収入が高くて……食事に行ってもワリカンが当たり前。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.