恋愛情報『やりがちだけど…彼との「結婚を遠ざける」NG言動とは?』

2021年12月10日 21:30

やりがちだけど…彼との「結婚を遠ざける」NG言動とは?

彼が、なかなかプロポーズしてくれない……。

そういったお悩みを抱える女性は、多いもの。

ただ彼に結婚を意識してもらおうとした言動が、思わぬ悲しい展開を生むこともあるようです。

そこで今回は、彼との「結婚を遠ざける」NG言動についてご紹介します。

やりがちだけど…彼との「結婚を遠ざける」NG言動とは?


■ 「無言」の結婚アピールをする

彼がなかなか結婚に踏み切ってくれないけど、自分からプロポーズするのは嫌……。

そんな女性がやりがちなのが、無言の結婚アピール。

たとえば部屋に結婚情報誌を置きはじめたり、デートでブライダルフェアに連れて行ったり、急に家族に会わせようとしたり。

そういった無言の圧力には、男性はかなりのプレッシャーを感じるよう。

そのうえ彼のなかに、結婚に対する苦手意識が芽生えてしまうかもしれません。

一方的なアプローチよりも、彼と話し合ったほうが、きっといい展開を呼ぶでしょう。

■ 会うたび「結婚の話」ばかり

「結婚をしたい」という気持ちが強くなると、無意識に結婚に関する話題が増えがち。

たとえば「友達の○○ちゃん結婚するらしいよ」「来週末○○さんの結婚式に行くんだ~」など。

ただ会うたび結婚の話ばかりされたら、彼は追いつめられているような気持ちになり、そこから逃げ出したくもなるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.