恋愛情報『やりがちだけど…彼との「結婚を遠ざける」NG言動とは?』

2021年12月10日 21:30

やりがちだけど…彼との「結婚を遠ざける」NG言動とは?

彼氏に結婚を意識してもらうことは大事ですが、何度も繰り返すのは逆効果になりかねません。

■ 仕事の「繁忙期」に結婚を迫る

仕事の「繁忙期」に結婚を迫る


男性のなかには「仕事命!」のような人も多いもの。

そのため、あまりに忙しい時期には、なかなか結婚を考える気持ちにはなれない男性もいます。

そんなタイミングで彼女から「結婚したい」と迫られても、気持ちに応えられないでしょう。

それどころか「仕事への理解がない」と思われると、結婚相手としてNGを出されかねないので要注意です。

■ 男性が「結婚したい」ときに拒否する

結婚をするためには、「タイミング」もとても重要になってきます。

お互いの「結婚したい」という気持ちがうまく重ならないと、その思いが成就できない可能性も高いです。

女性だけではなく、男性も「結婚したい」と感じているときがあるものなので、そのサインを見逃さないことが大事。
「結婚」というワードが出てくるようになったり将来の話をするようになったら、意識が高まっているときかもしれないので、真剣に話に向き合うようにしましょう。

もしここで、「いまは結婚する気になれない」といった言動をとってしまうと、彼との結婚が遠のきかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.