恋愛情報『交際期間は長いけど…「なかなか結婚に踏み出せない」カップルの特徴とは?』

2021年12月4日 19:45

交際期間は長いけど…「なかなか結婚に踏み出せない」カップルの特徴とは?

という思いだけでいると、いつまでもずっとその状態のままでしょう。

そして、そこに飽きやマンネリが生じたりしたら、2人の関係も一気に冷めきってしまったりするかも。

今を楽しむのも大切ですが、付き合い始めてある程度の月日が経ったら、将来についてのお互いの考えを共有することが、信頼を築く大きな要素になります。

■ どちらかが結婚を意識していない

どちらかが結婚を意識していない


「結婚はタイミングが大事」とよく言われるように、お互いの気持ちがちゃんと噛み合うことが重要なポイント。

あなたが「結婚したい」と感じていても、男性が「今はまだ結婚は考えていない」という時期だったら、その思いは実らないはず。

それは逆の場合だってあり得るので、相手の状況や考えを理解しておくことも大切です。

とくに男性は、仕事がうまくいっていないときや大きな仕事を抱えているときなどには結婚を意識することが難しいので、そういったタイミングで結婚を迫るのはいい結果を生みにくいでしょう。■ 2人とも受身

なんとなく「いつかは結婚できたらな」という思いは抱えていても、それに対する行動を一切取らなかったら状況が変わることはないでしょう。


もしもお互いに結婚に対して「受け身」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.