恋愛情報『「いつかは結婚」と考えている女性が意識したいタイミング3選』

2021年12月14日 11:30

「いつかは結婚」と考えている女性が意識したいタイミング3選

いつかは結婚したいと思っていても、仕事が面白いなど、いろいろチャレンジしてみたいというときもありますよね。

また、彼とはうまくいっているけど、まだ気分じゃないと、今を楽しみたいときもあるでしょう。

そうなると結婚はずいぶん先だと思うことも。

ですが、結婚にはタイミングも大切。

そこで今回は、「いつかは結婚したい」と考えている女性が意識したいタイミングを3つご紹介します。

「いつかは結婚」と考えている女性が意識したいタイミング3選


■ 引っ越しのタイミング

仕事の転勤があれば、転勤を言い渡されたときは、ひとつのタイミングです。

会社に言われるままに転勤をくり返すと、生活の拠点もそのつど変わってしまいますよね。

付き合っている彼とも遠距離になるかもしれないし、はなれる時間が長くなると、2人の関係にも変化が生じるかもしれません。

大学で地元をはなれた人は、どうしても新しい土地での人間関係が生まれるため、なかなか戻ってくるのがむずかしくなります。

ということで、移動を言い渡されたタイミングは、意外と結婚にふみ切るタイミングとして適切ではないかと思います。

■ 相手の仕事のタイミング

彼自身が昇格したり、転勤したりすれば、またそれも結婚を考えるタイミングでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.