恋愛情報『付き合ったら長続きする♡思いやりがある男性の特徴』

2021年12月5日 07:00

付き合ったら長続きする♡思いやりがある男性の特徴

自分に余裕がないときや焦っているときには、つい自己中心的な振る舞いになる人もいるでしょう。

しかし思いやりのある男性は、どんな状況でも相手の立場に立って行動できる人が多いようです。

いざというときの対応を見れば、その人の性格がわかるかもしれませんね。

■ 向き合ってくれる

向き合ってくれる


「ちゃんとお互いに向き合っていける男性と付き合いたいです。それがいつまでも一緒にいられる一番の秘訣だと思います」(24歳女性/アパレル)

意見が衝突することがあっても、逃げずに向き合ってくれる男性は、2人の今後を考えてくれているといえるでしょう。

一見平和主義でも、向き合おうとしないのは逃避の気持ちの表れかもしれません。

本音をぶつけ合いながらもお互いに寄り添っていける関係が理想的ですね。

■ 柔軟な対応ができる

「自分の考えが絶対という男性は、本当に無理ですね。いろんな考え方があることをちゃんと認められる男性には、他人への思いやりも感じられます」(30歳女性/Webデザイナー)

なにに対しても「自分が絶対」という考えを曲げない男性とは、一緒にいると疲れることがあるかもしれません。

意見が合わないときや、明らかに間違っていると思うときでも話を聞いてもらえないのはつらいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.